栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅2日目(弘前)

どうも、弘前の雪と寒さに驚きつつも楽しんでるあまのジャクソンです。今日は弘前を観光しました。

弘前ってあんまり知らなかった(失礼すみません)んですが、弘前といえばりんごと桜まつり。りんごはシェア20%で桜まつりはとにかく最高とのこと。

そんな弘前、街並みもお城やその周辺めちゃくちゃ素敵で、白銀に輝くお城と城下町。本当に好き。僕は雪の降らないところで育ったのでこの世界が楽しくて楽しくて仕方なかったです。でも当然雪が積もるは道は凍るので、足元には十分お気をつけて。2回コケました

今日は弘前城周辺を観光→弘南鉄道で大鰐へ→大鰐温泉へgo!をしました。

f:id:AmanoJackson:20180222040632j:image

これ実はスターバックスコーヒーなんですよ、すごくお洒落で、また落ち着いた佇まい。しかも観光地である弘前城の目と鼻の先にあるっていうロケーション。最強かよ。桜まつりの時はお客さんすごいらしい、それはそう。

 

いや、それで、寒いから温泉行くかあって、行くんですけど、さっパスという、実質貸しタオルと入湯料と中央弘前・大鰐間往復きっぷがなんと1000円!おトクすぎ!弘南鉄道は駅舎もいい意味でレトロで車両も古き良き浪漫を感じるもので良かったです。

f:id:AmanoJackson:20180222033913j:image

つり革、かわいい

f:id:AmanoJackson:20180222033919j:image

ただ1時間に1本とかなので時間には十分お気をつけて。

f:id:AmanoJackson:20180222040039j:image

それを帳消しにするくらい、温泉が気持ちよかったんですよね。露天風呂もありまして、寒空の下の露天風呂!もはや想像だけでも良い、それが現実ときた。もはやここは天国か。もしくは極楽浄土か何かか?風呂上がりのコーヒー牛乳も定番でも最高ですよね。おすすめします。

 

明日は弘前から離れますが、また来たい、絶対来ます。五能線にも行きたいし

それでは今回はこのへんで。