栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅4日目(東京)

どうも、田舎もん特有の東京すげえ、人もすげえし街もすげえ、とにかくすげえしか言ってないあまのジャクソンです。

 

今日は昨日の夜から夜行バスで上京してきました。初めて夜行バス乗ったんですが特有のイヤーなイメージ、存外そんなになかったですね。3列独立のゆったりタイプなのも多少はあると思いますが、リクライニングがある程度までなのと足元が狭い以外はそんなに不満はなかったです。(それが1番不満やとか言わない)

 

それで、朝気がつくともう東京、バスタ新宿だったんですよね。

f:id:AmanoJackson:20180223233653j:image

バス降りたら帝都東京、な一枚

何がすごいかって、600kmくらいを寝てる間に移動してるんですよ?すごくないですか?18切符なら1日かかりますよ?

文明に感謝しつつ、眠い目をこすりながら、東京観光に向かいます。

 

まず向かったのが渋谷

1回の青信号で最大3000人が移動すると言われるスクランブル交差点ですよね。いつ見ても圧巻の一言に尽きる。海外からの観光客の方々も必死に写真を撮りまくってましたね。

f:id:AmanoJackson:20180223232659j:image

渋谷といえばこれでしょ

かくいう自分も御多分に洩れず撮りまくりました。ムービーもタイムラプスも撮りました。イェイ

 

次に東京、丸の内、大手町らへんに行きました。ここあたりはもう東京 of 東京でした。(そりゃそうじゃ)

f:id:AmanoJackson:20180223232737j:image

なんなら神戸よりおしゃれでといっても過言ではない。いやそれで、東京駅の地下の物産のコーナーで各地の日本酒が大量にかつ手頃な価格で置いてあり、まんまと買いました。あとでレビューも書きたい(味音痴で書けない)

 

それから浅草へ。浅草行ったことがなくて、正直、下町やろなとなめてました。

f:id:AmanoJackson:20180223232757j:image

有名な雷門(はじめまして)

f:id:AmanoJackson:20180223232833j:image

横の金のryの存在感たるや

f:id:AmanoJackson:20180223232920j:image

電気ブラン飲みたかった次ぜってー飲む

浅草寺スカイツリー神谷バーなど、好きが渋滞してる町で、時間が足りなかったのでまた訪れる気がします。

今日は本当に東京を観光しただけでした、明日はどうなることやら、、

 

それではこのへんで。明日も良い一日でありますように