栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

ハンモックを衝動買いした話

どうも、ワールドカップもいよいよ終盤、強豪国が国の威信をかけてぶつかり合う、その瞬間を目に焼き付けるかのごとくテレビにかじりついている、あまのジャクソンです!¡Hola!

 

ぼくは、毎節毎節追っかけるほどのバリバリのサッカーファンではないですが、代表戦などは絶対に見たり、好きなチームの観戦に年1くらいで行くくらいのにわかサッカーファンなんです!!!

が、激アツな試合がほぼ毎日観れるこの数日間、本当に幸せでしたし、もう残り3試合しかないのは信じたくない事実です。かなしいね

フランスが勝った今、イングランドが勝ち進み決勝で現代の100年戦争と言うべきか、90分戦争を見て観たいものです。

 

 

と   こ   ろ   で!!!

 

を!!

衝動買いしました!!

本人曰く、ベットも布団も何か面白くない、それ以外のソリューション第3の選択肢を選ぶ。と。よくわかんないですね

 

おそらく一度は夢見たことがある、ハンモックに揺られながら、読書、しつつ、コーヒーブレイク、、、などと妄想を繰り広げているうちに、これは買うしかねぇ!!(使命感

となった次第であります。理解できませんね僕自身到底理解し得ません

 

さて、せっかく買ったんだからと、ハンモックの諸々を書いていこうと思います。

以下、今回買ったハンモックです。

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ トロピカルhttps://www.amazon.jp/dp/B01D7W2ILQ?ref=yo_pop_ma_swf

f:id:AmanoJackson:20180711051319j:image

 

僕はこれを買いました。買った時は、ちょうどセールをしていて、17000円位でした。今何円になってるかわかんないんですが、調べてみると他にいっぱい安いハンモックがあったりするんですよねー。

 

めちゃくちゃ悩みに悩んだ結果、レビューを見たり性能や色なども熟考した末に、これ!と決意した次第です。

やはり大きさや強度、色や形などをこだわりを持って選んだので、少し高いかなと思います。しかし、そう思ったのは使うまでで、使い始めるといい買い物をしたなとの想いが強くなってます。

 

長くなってきたので!

端的に感想を述べます!

 

ハンモック!!

めっっっっちゃいいぞ!!!!

 

ハンモックのいいところを箇条書きするぞ!

  • 普通に眠れる
  • ソファーにもなる
  • リラックスできる
  • 寝つきやすい
  • 夏は涼しい(背中が特に)
  • コンパクトで持ち運びが出来る
  • 話題にもなる
  • ハンモックの下に物を置ける
  • 乗ると何もしたくなくなる

などなど、キリがないです!(笑)

 

コンパクトに収納したサイズは大体1m30cm×20cm×20cmくらいの直方体で、重さが12,3kgくらいですかね、普通に運べます。

設置したサイズは2.5m×1.3mくらいなので、その一回り大きいスペースがあれば快適ですね。

 

f:id:AmanoJackson:20180711051735j:image

自分自身は毎日これで寝てるんですが、家族もたまにこれで寝てるんですよ。ワールドカップがあって寝不足なのを加味しても、誰でもハンモックで眠れることは言えると思います。

 

ちなみに、腰も痛くならないし、ハンモックから落ちるような経験も今のところないです。なんなら、ベッドの方が落ちそう、現に僕は2段ベッドの上から落ちたことありますしおすし

 

イキり散らしてた昔の俺!!よく聞けよ!!お前イキり散らしすぎてハンモックで寝起きするようになるからな!!信じろって行っても無理だと思うがこれは事実なんだよ!!!

 

はい。茶番はさておき。

この記事で!言いたいこと!

ハンモックはいいぞ!

全力でオススメするぞ!

 

最後に!

ハンモックを買った人へのメッセージだ!

ハンモックに対して角度をつけて乗るのがコツだ!習うより慣れろ!感じろ!

長持ちさせたいなら紐はちゃんとねじれを解消しろ!

割と緩めに張る方がいいぞ!

以上だ!!

 

あとがき

長く、拙い文章をここまで読んでくださり、僕は喜んでます。本当にありがとうございます。

今回はいつもより長く?勢いだけで押し切った強引な文章だったと思います。すみません。ま、たまにはね

 

それではこの辺で失礼します。もしかしたら加筆修正するかもしません

アディオス!アミーゴ!