栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅6日目(東京→?)

どうも、遠足前の幼稚園児くらいそわそわしてるあまのジャクソンです。旅のおやつは何円までですかー!!?!?!???

 

さて、それはさておき、今日はかねてより食べたかった「すた丼」なるものを食べてみました。

f:id:AmanoJackson:20180225205246j:image

味もさることながら量も言うことなしで、大学生の飯にちょうど良い、ベストな食べ物だと思います。この量と味で600円ちょいでした、良き。

 

さて、お腹が膨れた後は、またこれもかねてより行きたかった、「目黒寄生虫館」へお邪魔させてもらいました。

f:id:AmanoJackson:20180225205741j:image 

駅から15分くらいで、ちょい遠いんですが(贅沢)、なんと入館料はタダ!無料で入れるんですね、最高かよ。100円返却式のコインロッカーもあってありがたく利用させていただきました。

中はもう壁一面寄生虫、たまりませんね。寒気がします、マジで。カップルの方も多くいたので、東京で困ったらここへ、おススメします。

 

それから、ここ

f:id:AmanoJackson:20180225210301j:image

赤穂義士の墓のある泉岳寺や、

 

f:id:AmanoJackson:20180225210316j:image

サードウェーブコーヒー筆頭のブルーボトルコーヒーへ行きました。

f:id:AmanoJackson:20180225210330j:image

コーヒー好きな僕から言わせてもらいます。ここは、一杯一杯を丁寧に、この豆の良さを引き出すようなドリップでした。それはもう感銘を受けるほどでありまして、味はコクと酸味のバランスの良い、色のイメージで表現すると、白いコーヒーです。ブラックコーヒーなのに白とは如何なるものか

 

それから、羽田空港へ移動しました。

f:id:AmanoJackson:20180225210944j:image

これから飛行機に乗ってあるところまで行きます。楽しみです。行き先のヒントは、「太陽の塔」です。芸術は爆発だ

 

今日も良い日でした。ありがとう。

明日も良き日になりますように。

それではまた。