栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1st旅8日目(タイ・アユタヤ)

どうも、焼けたいと調子に乗って日焼け止め塗らなかったら、めちゃくちゃ日焼けして痛い目にあってるあまのジャクソンです。 さて、今日は皆さんも名前は聞いたことがあるでしょう、アユタヤへ行きます。楽しみです はじめに バンコク中央駅から国鉄でアユタ…

2018年1st旅7日目(タイ・バンコク)

どうも、インターネットの繋がらない生活に不自由を感じる超現代っ子、あまのジャクソンです。 さて、昨日のブログにて言っていた問題の答え合せをしましょう。ヒントは太陽の塔でした。 正解はここ、 どこやねん(すいません写真撮り忘れです) はい、タイの…

2018年1st旅6日目(東京→?)

どうも、遠足前の幼稚園児くらいそわそわしてるあまのジャクソンです。旅のおやつは何円までですかー!!?!?!??? さて、それはさておき、今日はかねてより食べたかった「すた丼」なるものを食べてみました。 味もさることながら量も言うことなしで、…

2018年1st旅5日目(東京)

どうも、弘前の寒さに慣れてしまったのか、東京観光するだけで、汗かいてるあまのジャクソンです。東京あつくない? 今日も今日とて東京を観光しておりました。それにしても東京って交通機関発展しすぎですよね。蜘蛛の巣みたい、、 昨日今日と、僕は東京メ…

2018年1st旅4日目(東京)

どうも、田舎もん特有の東京すげえ、人もすげえし街もすげえ、とにかくすげえしか言ってないあまのジャクソンです。 今日は昨日の夜から夜行バスで上京してきました。初めて夜行バス乗ったんですが特有のイヤーなイメージ、存外そんなになかったですね。3列…

2018年1st旅3日目(弘前〜) 他

どうも、ゆるキャン△を見直したら、聖地巡礼の機運が高まりすぎてAmazonで色々ポチりそうなあまのジャクソンです。 起きたら15時でした 昨晩のお酒とアニメが楽しすぎて気がついたら朝になっていたのが全てですね。お酒もアニメも最高だし仕方ない、、 朝っ…

2018年1st旅2日目(弘前)

どうも、弘前の雪と寒さに驚きつつも楽しんでるあまのジャクソンです。今日は弘前を観光しました。 弘前ってあんまり知らなかった(失礼すみません)んですが、弘前といえばりんごと桜まつり。りんごはシェア20%で桜まつりはとにかく最高とのこと。 そんな弘前…

2018年1st旅1日目(神戸〜弘前)

どうも、見慣れない雪にテンション上がりまくりのあまのジャクソンです。 旅1日目、今日の最大の難関は言わずもがな早起き。本当に朝起きれない僕でも、今日ばかりはかろうじて早起きできまして、無事に神戸空港に向かったんですよ。 普段は18きっぷで移動す…

2018年1st旅0日目

どうも、あ、いきなりステーキも驚くぐらいの勢いですが明日から旅に出ます!!!あまのジャクソンです!!!行き先はまぁ色々とありまして。毎日出来るだけ日記つけていく所存であります。 それはそうと、旅の準備って忘れ物とか忘れ物とか忘れ物とかこわい…

はじめまして。

どうも、はじめまして。あまのジャクソンです。突如一念発起しましてブログを初めてみました。 突然ですがTVアニメ「ゆるキャン△」のEDの「ふゆびより」めっちゃ良いんですよね。めっちゃ旅に出たいんですよね。めっちゃキャンプしたいんですよね。いや、は…