栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅3日目(弘前〜) 他

どうも、ゆるキャン△を見直したら、聖地巡礼の機運が高まりすぎてAmazonで色々ポチりそうなあまのジャクソンです。

 

起きたら15時でした

昨晩のお酒とアニメが楽しすぎて気がついたら朝になっていたのが全てですね。お酒もアニメも最高だし仕方ない、、

f:id:AmanoJackson:20180224164324j:image

朝っぽいけど夕方の岩木山、好きです

それでも旅は相変わらずで、今日もこれからまた移動します。というか、移動してます。明日はどこへ向かうのやら…

 

それでは今日はこの辺で。

だと少し短い気がしたので、何となく旅について語りたいなと思います。

とはいえ、酔っ払った席で延々と垂れ流すようなものではなく、見返したときに、こいつこんなバカげたことをまじめに語ってるよハハハと笑うためでして、興味のない方はブラウザバックで。

 

僕が旅にであったのは高3の春でした。

 

 

その春に今は勝手に師匠と慕ってる人の旅に同行させていただいたんです。

その旅はふらっと出て、ふらっと彷徨って、秘境に訪れて、疲れて帰るというものでした。その時僕は自分の世界の小ささに気がついたんですよね。

 

ふらっと出ていける場所に、こんな未知の世界が広がってて、でもそこには誰かのいつもの世界があって。色んな世界を知ることって今しかできないなと思ったし、もっと世界を広げたいなと思いました。

それから日本各地を訪れて、見て触れて聞いた感じて食べて香って、五感で感じたいなと。

これが原動力です。

僕はこれまで九州四国中国近畿地方はある程度訪れたので、これからは中部や北陸、関東に東北、そして北海道。

日本中まだまだ知らない世界が確かにあって、そこにはそこに根付く人とその生活があって、そういう世界を自分の感覚で捉えたいと思っています。

 

長くなってしまった上に纏まらない文章ですがどうぞ笑ってやってください。僕は自分の1ミリでも言いたいことが伝われば十分と思ってます。塵も積もれば何とやらです。

 

今日はこの辺で。明日もいい日になりますように。