栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅1日目(神戸〜弘前)

どうも、見慣れない雪にテンション上がりまくりのあまのジャクソンです。

旅1日目、今日の最大の難関は言わずもがな早起き。本当に朝起きれない僕でも、今日ばかりはかろうじて早起きできまして、無事に神戸空港に向かったんですよ。

 f:id:AmanoJackson:20180221011022j:image

 f:id:AmanoJackson:20180221011108j:image

普段は18きっぷで移動する貧乏学生が飛行機に乗るなんてそりゃもう気分はルンルンで写真も撮りますよね。

 

さて、空港に着くといかにも慣れてるように振舞いながら手続きをして、搭乗まで待ってる間に今日の行程の確認をするんですよ。

そのとき、バスの予約日がおかしいことに気づいたんですよ。今日乗りたいのに明後日になってて。

それはもう雷が身体を突き抜けたかのような衝撃で。しかもそのタイミングで搭乗始まるし、機内モードにするし、飛行中は生きた心地がしなかったですね。まぁでも何とか仙台に着いてから変更できたんですよ。

旅行前に!利用する交通機関の確認!大事!土日祝とか有効期間とか!

まぁそれで何やかんやあって、その因縁のバスで仙台から弘前へ向かいまして、今日は弘前で1泊です。弘前めちゃくちゃ雪積もってて、雪降らない神戸の民からするとそれはもう衝撃です!明日観光します。楽しみです。

それでは、また明日〜