栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年2nd旅(お伊勢参り・紀伊半島一周)

どうも、日が経つにつれ春の訪れを感じアウトドア欲がますます増してきているあまのジャクソンです。お久しぶりです。ご機嫌よう

 

実は今日から今年2日目の旅に出てます。今回は自動車旅で、同行者君と2人で交代しながら移動する感じです。

 

f:id:AmanoJackson:20180321231321j:image

この写真には大した意味はありません。ただいい空してるなぁ、な一枚です。

 

ただ旅にはあいにくの天気でして、雨が強いわ風が強いわで、僕は宮沢賢治でもないので大ダメージです。悲C

 

今回の目的紀伊半島を一周することと、伊勢参りをすることです。そこ、紀伊半島てなんかあった?とか言わない。

 

まずは阪神高速にのりまして神戸から大阪へ移動します。元々はまず和歌山からでそのあと伊勢の予定でしたが天気を鑑み、先に伊勢へ行くことにしました。

 

のらりくらりと進み、奈良県は天理にて、天理ラーメンの双璧をなすスタミナラーメンをいただきました。

f:id:AmanoJackson:20180321224953j:image

ニンニクと唐辛子がやばい(小並感

 

それから、かの有名な名阪国道を通るのですが、ここ僕ほとんど寝てて相棒に任せきりでよく覚えてないんですよね〜。ただ運転したくはない感はあります。あとはご想像に。

 

で、またのらりくらりとして、法隆寺へ行きました。

f:id:AmanoJackson:20180321225320j:image

柿を食べたわけでもなく、鐘がなったわけでもない

 

で、またのらりくらりしすぎやねんして、伊勢に着きましたイェイ

f:id:AmanoJackson:20180321225532j:image

伊勢、何度か来たことはありますが、やはり何かパワーがあるといいますか、人々が訪れるわけです。

 

見ての通り、こんな天気ですが、これもこれで趣がありまして、雨粒の傘に当たるポツポツという音や苔のむしたる伊勢神宮の社叢の緑が水を得て生き生きとしてより神聖に感じられたので、よかったです。

f:id:AmanoJackson:20180321230103j:image

 

それから、伊勢といえばやはり、赤福

f:id:AmanoJackson:20180321230134j:image

赤福て、味の想像も容易につくし、関西各地によく置いてあるのでそれなりに食べたことあるのですが、食べてみるとやはり美味しいですね。素朴な味でありながら上品な甘みと絶妙な柔らかさ。美味しかったです。

また、ほうじ茶もいただきまして、これもまた、雨風をもろに受けた冷えた体にはそれはそれは至福な時でありました。訪れてよかったです。店員のお姉さんも綺麗でした。完璧

 

で、それからはまた移動し、今日は車中泊です。

ただアウトドア大好きマンな僕は、車中泊でもワクワクしてしまい寝られないという有様でして、こうしてブログを書いている次第であります。

ただそれが功を奏し眠たくなりつつあるので、今日はこの辺で失礼します。

 

今日もいい旅ができました。ありがとう

明日もいい旅になりますように。

 

それでは、また。