栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅9日目(タイ・パタヤ)

どうも、そろそろ日本食が恋しくなってきているあまのジャクソンです。昨日ココイチ食べたんですけどね

今日はバンコクから日帰りで行けるリゾート地として有名なパタヤに行きます。どのようなとこなのか気になります。めちゃくちゃ暑そうやなと思いつつ向かいました。実際暑かった

アクセス

バンコクからパタヤのアクセスは、主にバスです。タクシーもあるみたいですが確実にお高いでしょう、交渉もめんどいし。
さて、ホテルから電車を何本か乗り継ぎ、エカマイという町へ行きます。だいたい3,40分くらいです。
次にエカマイ駅の2番のEXITから観光客の多い方に1分ほど歩くとバスターミナルがありますバスタエカマイ

そこからバスに乗るんですがターミナルにパタヤ行きの窓口が複数あり、めちゃくちゃ呼び止められます。僕らは1番早くに出発し、かつ1番安いところを選びました。違いはわかりません
で、定刻前に乗るんですが、出発は15〜20分遅れました。遅れるのはデフォだと思ってください。帰りのバスも定刻から遅れました。

バスの中は修学旅行で乗るバスと思ってもらって遜色ないです。これに2時間半ほど乗りまして、パタヤにつきます。休憩はありません。そもそも高速にSA/PAが見当たらなかったのでそういう発想はないんですかね?わからないです、、

パタヤからビーチまで

スタパタヤ

さて、パタヤーのバスターミナルについてからビーチまで歩くんですが、これが40分、タクシーとか乗合タクシートゥクトゥクなど利用してもいいと思います。帰りは利用しました。多分軽くボラれました。不快な思いをしたくないなら乗る前に交渉しましょう。まぁ300円くらいなので全然セーフでしたが、、。

パタヤビーチ

パタヤのビーチです。
景色や雰囲気はハワイとかでしょうか。行ったことないですが。海自体は海水浴シーズン中盤の海の色くらいです。期待しすぎるとアレです。
それに、ジェットスキーなどのマリンスポーツの船や客引きが多くいたので、海水浴よりマリンスポーツがメインなのかもしれないです。

関西民的に言うと、砂浜や海はほぼ7月末から8月頭の須磨海岸です。そこにヤシの木がたくさんと屋台や露店と観光客とマリンスポーツを足した感じです。写真見てお察しください。

で、それから30分くらい、アツアツのパタヤービーチで、キンキンに冷えたビール片手に、パツキンのスレンダー美女を眺めながら、身体を焼きまして、帰路に着きました。

帰路

帰りも行きと同じようにバスで。
出発も遅れた上に、バンコクが車が混みすぎて3時間ほどかかりました。乗り物に乗る前にはトイレに行こうな、お兄さんとの約束だ。

バンコクアツイ

バンコクについてからは、ナニとは言わないですが勝負の姿勢を整え、ゴーゴーバーというところに行きました。詳しくは言えないですが、ゴーゴーするバーですお察しください

僕が行きたいわけではないです。同行者が行きたいというから行くわけでありまして興味のきの文字もありません。

ただ、めちゃくちゃ楽しかったです。これだけでタイ満足です。またタイに来タイです。同行者もすごく楽しそうでした。良かったです。日本で経験できない刺激的な夜でした。同行者君ありがとう。

あとがき
今日は予告通り短いと思います。昨日の自分よ、今日の自分は有言実行したぞ。
今日はとても楽しかったですあっ察し
明日はまた違うところに行きます。しかも朝早いです。5:45起き。こんな超エキサイティンな夜の翌日の朝にこれはもう鬼かと。

今日も一日すごく楽しかったです。ありがとう
明日もいい一日になりますように。

それでは、また。