栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅10日目(タイ)

どうも、タイという国にだいぶ慣れてきたあまのジャクソンです。こんにちは

f:id:AmanoJackson:20180302001427j:image 

 

今日は6時に起きて急いで朝ごはんを食べ、7時から申し込んでいたツアーに参加しました。
ツアー内容は国立自然公園の散策、象に乗る、牛車に乗る、地元のマーケットに行く、昼ごはんに地元のご飯を食べるというものです。

 

 

まず今日の難関の早起きをサクッとクリアし、朝ごはんを食べ、集合場所へ向かいました。用意された車に乗り、まずマーケットへ行きました。

f:id:AmanoJackson:20180302001556j:image
特にここでは、なかなか日本では見られない光景が広がっていました。

 


それから近くのパワースポットのガネーシャを見ました。

f:id:AmanoJackson:20180302000232j:image

地方の公園のモニュメントを巨大化させたイメージ

 


それからまた移動し、牛車に乗りました。

f:id:AmanoJackson:20180302000343j:image
田舎道をのんびり歩く牛さんに引っ張られる台車の上はなかなかに風情を感じます。

 


次にその地元の人のもとでご飯をいただきました。

f:id:AmanoJackson:20180302000756j:image
結構日本に近い味付けで、食べやすく美味しかったです。

 

 

そして次に国立自然公園へ向かいました。

f:id:AmanoJackson:20180302000827j:image
大自然の森の中少し歩くとたくさんのいきものの鳴き声に包まれ、トカゲや鳥、サルなどの姿も見られました。

f:id:AmanoJackson:20180302000856j:image
それからまた少し歩くと、雄大な滝がありました。水の量もさることながら、結構な高さから流れ落ちるので、迫力が凄かったです。

f:id:AmanoJackson:20180302000913j:image

 

 

それからまた少し移動し、エレファントライドをしました。象に乗るのはおそらく日本ではできないので、ワクワクとドキドキを感じつつ乗りました。

f:id:AmanoJackson:20180302001033j:image
これがなかなかに揺れまして、手すりにつかまってないと危険を感じるほどであります。
で、象はというと、なかなかにどっしりどっしり歩き、たまに水を飲んだりしながら、大自然の森の中を散歩してくれました。

 

 

ツアーではあるものの、タイの大自然に触れる非常に貴重な経験ができ、とても満足してます。
またツアーの同行者がめちゃくちゃ可愛いパツキンお姉さん達だったのも良かったです。一緒に写真も撮ってもらいました。
英語ツアーのいいところはそういうところですよね。

 

 

で、バンコクに帰ってきて、サイアンのフードコートでタイ料理を食べました。

f:id:AmanoJackson:20180302001218j:image
こちらのタイ料理、味付けが口に合うもので美味しかったんですが、割と辛いのでタイの洗礼を受けました。辛いのが行ける人はめちゃくちゃいいかもしれません。

 

あとがき

今日はタイのネイチャーを存分に堪能しました。昨日までとはちょっと違う面白さがあり、非常に満足してます。
歴史もリゾートも大自然も都会の歓楽も楽しめるタイという国、めっちゃ好きです。オススメします。物価も安いし。

 

明日の予定は特に決まってないですが、水上マーケットに行こうかと思ってます。あとお土産買ったり。あと明日がタイ旅行最終日なので、存分に楽しんで、最高の旅に出来ればなと思います。


違う雰囲気の文章なのは、割と感傷的になってるからです。お察しください。

 

今日もいい旅でした、ありがとう
明日もいい一日になりますように
それでは今日はこの辺で。