栞と不如帰

しがない学生のせわしない日常の何気ない出来事の備忘録的な何か。主に趣味(旅、日本酒、珈琲、読書)について書く。

2018年1st旅11日目(タイ・バンコク)

どうも、タイ旅行最終日、4割日本が恋しく、4割タイと分かれ惜しく、残りの1割ずつゴーゴーバーとパツキン美女なあまのジャクソンです。サワディーカップ

 

今日は一日中ショッピングをしました。
買ったのは、服やサングラス、お土産とかなので写真がないです。ついでに書くこともないです。厳しい。

f:id:AmanoJackson:20180303003849j:image

 

時間って、往々にして楽しいものほど一瞬で過ぎゆくものですよね。このタイにタイ在した5日間、あっという間に時間が経っていました。このついにきたか帰りの飛行機と感じているところです。

 

最初は暑い暑いばかり言ってましたが、もうすっかり慣れました。電車の中のクーラーがガンガンなのは全然慣れないが

 

僕は海外旅行なるものの経験がないので比較ができないですが、タイは何をしても楽しく見所も多く、ご飯も美味しく、とてもいい国だったと思います。海外旅行に行くなら、タイはオススメです。

 f:id:AmanoJackson:20180303004002j:image

 

遠足はお家に着くまでとよく言ったもので、僕は日本に着いて自宅に着くまでが旅と思っています。

 

旅に出て得られるものは人によってそれぞれ違うと思いますが、僕は、「非日常を感じられる。自分の行き先としての矢印は外で、自分の中身の矢印は中を向いている。」と思っています。カッコつけんなワレェ

 

自分の普段の世界の外の世界に出て、全く知らない物事に触れ、そしてその違いや共通点を見出し、またいつもの世界に戻る。これが旅だと思っています。

 

つまり、タイの旅はもうすぐ終わりますが、僕の旅はずっとこの先も続いていくということですキリッ

 

日常があるから非日常があるわけなので、日常に戻るのは嫌ですがまた明日から頑張ろうと思います。


タイからはこれが最後です。さらばタイ、さらばバンコクさらばゴーゴーバーのお姉さん

 

また同行者君には多大なる感謝を送ります。どうもありがとう。朝の機嫌悪いし寝相悪くて申し訳ない。君のおかげでより楽しめたよ。君のゴーゴーバーでの笑顔は多分ずっと忘れないよ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。


今日はバタバタした1日でしたが、充実してました。ありがとう
明日もいい一日になりますように。

 

それでは今日はこの辺で。